2009年04月30日

6年ぶりの公式戦!

DSCN0253.jpg毎度ん!
今日は約6年ぶりにラグビー公式戦に出場しやした!
東京都クラブ選手権です!
ポックンは今シーズン多摩クラブに選手登録する事を決めました。

多摩クラブは現在東京都クラブチーム1部リーグ。
5チームが総当たりで対戦し上位2チームが東日本大会に進出。
そこで優勝すればクラブチームのトップリーグに昇格します。
この辺の試合は熊谷ラグビー場なんかでやるみたいなので楽しみっす!

今日の試合会場は埼玉県三郷市。
えっ?東京都大会じゃないの???
まぁ〜まぁ〜まぁ〜、、、、(笑)

俺はクラブチームの公式戦はもちろん初出場だったわけだけど、試合前のスパイク・スタイルチェックやグラウンドでのアフターファンクションなど初体験で刺激がいっぱいありやした!
やっぱラグビーっていいねー!

で、試合の方は東京外人と対戦し24-8と勝利!
相手チーム名が『東京外人』って事で「でかいんだろうなぁ〜」と試合前から覚悟してたらトイメン「12」番に日本人の姿が!
元サントリーサンゴリアスの浅田選手でした。(写真)
久々の対戦だったけど、お互い往年のプレーで???やり合いましたよ!?(爆)
対戦できて嬉しかったなぁ〜!!!

個人的プレーについては、、、、
まず前髪が長い!邪魔!(えっ?外見?笑)
そのせいでボールが見えなかったりもしたので反省っす。
ま、髪の毛も舞台『先輩かっけ〜っす!!』の役作りのため5月いっぱい切れないから、やっぱりヘッドキャップかな???
(か、か、顔が見えねぇーよ、、、、汗)

それから80分間フルタイム出場したので、体力的には自信つきやした。(バックスは何もしてないけどね〜。苦笑)

多摩クラブは若くていいチーム!
社会人トップクラスでプレーした人たちがちゃんと教えてるし、学ぶ姿勢もあっていい!
ただちょっと静かかな〜。
とても真面目!
今日も試合には勝ったけど、相手の方が元気だったしね。
ま、こっちは勝って反省できるからいいけど、向こうは向こうで負けたけどなんか手応え掴んじゃったんじゃないかな?

うん???これはムードメーカー不在???盛り上げ役???
俺、そう言うの得意なんっすけど。
むしろ本職なんっすけど。。。(爆)

まぁ〜まぁ〜まぁ〜、オイラこのチームでは新米だし、そういうのもゆくゆくやれればなって感じっす。
そういうチームは強いし楽しいからね!
このチームで早く「仲間」になりたいっすわぁ〜。(先輩かっけ〜っす!!爆笑)

あと!わざわざ三郷まで応援に来てくれたsakai crew guys & ladys!
本当〜にありがとう〜。(涙、、、、)
嬉しかったっす!嬉しすぎっす!
プレーは老いぼれてやすが、ハートはときめいておりやっす!?
リーグ戦残り2試合頑張ります!
ラグビーもですが、コパカフェ!舞台!にも是非いらして下さい!(笑)
そしたら「ファンが1人でもいるかぎりこのCWAは絶対に潰さん!」という言葉をプレゼントします。(ってか今回のセリフっす!(爆)

ってなわけで、軽く膝の靭帯を伸ばしたけど(>_<)、まずまずの復帰戦でした。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2009年04月28日

「先輩かっけぇ〜っす!」3週目

DSCN0252.jpg毎度ん!
今日は「先輩かっけぇ〜っす!!」3週目。
お客さんもいっぱい入り盛り上がりました!!!

今週で折り返しになるわけだけど、確実によくなって面白くなってる!
後半戦が楽しみです!
みんな是非見に来てねん!!!

しかし今日はガキの頃からの友人、先輩方、そして3日前に逢ったばかりの方々(笑)など、色んなsakai crewが来てくれやした!
ありがとうごぜぇーやっす!
あの〜〜〜、役的にかなりバカですが、あくまで役ですので、、、、(苦笑)

あとチームもだいぶよくなってきたんじゃないかな???
お互い厳しい事言い合う仲になってきたしね。
今回、朝日はチームで言うと監督の立場だから、俺はキャプテン的な役目しなきゃって感じかな!
今回の作品はもっともっとよくなるよ!
また頑張んべ!!!

さて写真は共演者の紫子ちゃんのママでありあのウルトラマンA南夕子役の星光子さん
ちと感動っす!!!(嬉C〜C〜)

公演もあと半分!行っときやっすかぁ〜!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年04月27日

同期!

DSCN0250.jpg毎度ん!
先日、会社員時代の同期:茂木あっちゃんがコパカフェに来てくれやした!
当時のリコーって他のチームと比べるとラグビー部以外の方とも交流があったので、同期の繋がりも強かったのよね。
その中でもあっちゃんとは特に仲がよく、今もちょいちょい逢う仲!


この日は家族でお父様のお仕事退任パーティをされた後、コパカフェにも顔を出してくれやした!
嬉しいね!!!

あっちゃん、これからも末永〜く宜しくーーーー!!!
久々に俺も同期会誘ってー!(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

八宝茶

200904251414000.jpg200904251414001.jpg今日のランチは中華。
食後に出てくるこの八宝茶が美味しい!
ってか、脂っこい物食べた後に合うよね!
基本的にはジャスミン茶っぽい感じなんだけど、中に菊やクコの実などが入ってて健康にいいって感じ!

ってか、このお茶の入れ方がカッコいいんだよね〜。。。。(笑)

spacer
posted by 酒井 at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

歴史の鐘を鳴らす男退団!

200904250635000.jpgマイドン!
リコーの後輩 伊藤鐘史が退団する事を発表しました。
来シーズンからトップリーグに昇格するからチームとしてはキャプテンがいなくなるのは痛いし残念だよね。。。。

鐘史と言えば初対面の時に自己紹介で「歴史の鐘を鳴らす男になれと親に名付けられました」って挨拶してきました。(笑)
俺は鐘史とは一緒にプレーした事はないけど、前から“苦悩のキャプテン”ってイメージがあるんだよね。
大学時代は全国大会に出れなかったり、リコーでは下部リーグに降格したり。。。。

で、いつもチームが負けていても「キャプテンの伊藤はプレーもいいし、人間的にも素晴らしい!」って言われてて。
俺も試合で体を張って頑張ってる姿を見て、いつも「1人で背負っちゃってるなぁ〜」って感じてた。
ま、言ってみれば「もったいない!?」ってトコだね。

だからチームの事より1プレーヤーとして伸び伸びプレーする鐘史を見てみたいんだよね。
リコーとしては残念だけど、ここは鐘史の旅立ちに乾杯しやしょ!
将来はきっとよい指導者になるはずだからさっ!(ねん!笑)

鐘史ィー!どこに行っても頑張れーィ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月23日

湯上谷さ〜ん!!!

DSCN0248.jpg毎度ん!
今日はコパカフェに元南海ホークスの湯上谷選手がいらしてくれました。
当時は今ほどパ・リーグは注目されてなかったけど、俺ら世代は湯上谷選手は知ってるよね!?
名前が珍しいせいかイブシ銀的なイメージがありました。
僕はよくファミスタで使ってましたね。(笑)


ってちょっと聞こえは失礼ですが、その話を直接本人に伝えたら喜んでくれました!(爆)

現役引退後はコーチをし、現在はフロントで営業をされてるそうです。
野球選手のセカンドキャリアで大活躍している見本の方です!
また是非六本木に遊びにいらして下さい。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

持ってる人!

IMGP1448.jpg毎度ん!

我が母校=大東文化大学ラグビー部が関東大学リーグ戦セブンズで見事優勝したそうだ!
やっぱり新HCの青木さんやるよ!
前にも言ったけど、この人は“持ってる”人!

俺にとっちゃ大先輩で憧れの人だったし、たまたま同じチームでプレーさせて頂いたから慣れた親しんだ仲になったけど、いつまでも変わらずリスペクトです!
すーーーーんごく優しいしね!

低迷している母校を必ずや蘇らせてくれると信じておりやっす!

あっ、あと青木さん、まだコーチのお誘いないんっすけど、、、、(爆)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

マイマヨ!

200904220629000.jpg毎度ん!
今回の舞台『先輩かっけぇ〜っす!!』での俺の役「小山田あつし」はプロレスラー。
言ってみれば、あの大仁○厚っす。(笑)

でね、俺ってストイックだから(デヘッ)何かあると本番に向けて節制するんだけど、今回は逆!
役作りのために“肥やして”やす。(苦笑)

この役の話をもらった時にレスラーって事で色々考えたんだけど、あまり痩せこけてちゃダメかなってね。
俺って絞るとアゴが尖ってシャレコウベ、またはタイ人になっちゃうのよ。(爆)

だから少し太ろうと決意したんだけど、意外と難しいの。
ま、今まで常日頃から絞りまくってたからね。

で、寝る前にお酒飲んだりラーメン食べたりもしたんだけど、秘密兵器はこいつ!
マヨちゃんです!(笑)

柔道の選手なんかは試合前に体重を増やすのにマヨネーズを使うんだと。
とりあえず何か食べる時ゃ〜オールマヨネーズっす!
確かに大学のラグビー部に入ったばかりの時は、寮生活で何かとマヨネーズつけてファッティーになったもんなぁ〜。
マヨネーズチャーハンは激ウマだった!(懐かしい〜。笑)

で、先週は全然声かけられなかったけど、今週は「体大きくなりましたね」とか「トレーニングしすぎじゃないっすか?」って言われたから効果ありって事かな???
ってかただ太ったって事だからあんま嬉しくないけどね、、、、(悔C〜)

来週からラグビーのクラブチームの大会が始まるので、今度は絞り始めやっす!
ってか、大丈夫か俺???(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

「先輩かっけぇ〜っす!!」2週目

image027.jpgマイディング!
はい!「先輩かっけぇ〜っす!!」2週目!
自分、どっちのキャストとは言わないけど、ちとミスちゃいやした、、、、(汗)

今回は役的においしいし、出番的にも結構責任重大なので???キッチリ決めて行かなきゃです、、、、
泣いても笑ってもあと8公演だしね〜。。。。

なんかこの舞台はまだ2週目だけど「もう1回見に来るね」って言ってくれる人が多い!
ありがたやです!

ってか、これ面白いもん!
気になってる方、来ちゃいなって!(笑)
それで終わった後、見た人が笑えて清々しい気分になってもらえたら成功かな〜???って思いやっす!
みんな待ってるジョン松田!(寒っ)
また現場でィ!!!

※本日もご来場ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年04月18日

スマイル〜;-)

20090417232405.jpg毎度ん!
二日連続でコパカフェ入り口の写真ですが、こちらはテレビに映ってるコパカフェを写メで撮って送って頂きました。
そう今日はコパカフェドラマデビュー!?(笑)
今回はTBSドラマ「スマイル」で主演の嵐=松本潤くんのアルバイト先という設定でコパカフェが使われております。

「今、コパカフェ出てるよ!」的なメールをたくさん頂きました。
先日のウチくる!?もだけど、やっぱりテレビ効果はでかいね!

なんかジャニーズファンはロケ地周りをするみたいだけど、早速今日何組か店前の写真を撮りに来た人がいたじょ!!!
てっきり俺かと思い???勘違いしやしたが、、、、(汗)

注目され始めたコパカフェちゃんをこれからもヨロチク!
また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年04月16日

リニューアル!

DSCN0187.jpg毎度ん!
コパカフェ正面入口の大型ウィンドウリニューアルです!
最近、メディア露出も多く大人気のコパカフェちゃんですが(笑)、ここであえて目印でもあった「BAR」の看板を外してネオン管にリニューアルです!

理由は?また気持ち新たに頂点(Vetta)を目指すっちゅー言っす!
明日は嵐の松潤のドラマ「スマイル」が始まり露出されるけど、ここであえてです!

店内も個室「エロエロルーム」(?)を数部屋新設しました。(笑)

更にスタッフも新入りありよん!
ってか、俺が仕切ってる以上、スタッフはもう女の子しかとりません!(笑、、、)
面接で(面接じゃねぇーべ!オーディションだべ!爆)きゃわうぃ〜い子びゃ〜っかり獲ってやっす!

ってなわけで、新生コパカフェに是非是非遊びに来ておくれィ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年04月14日

「先輩かっけ〜っす!!」スタート

oyamada-02.jpg毎度ん!
昨日から劇団コラソン「先輩かっけ〜っす!!」が始まりました!
初日からご来場されたお客様ありがとうございました。m(__)m

今回は稽古期間が短く結構詰め込み系だったんだけど、初日としてはまあまあだったんじゃないかな???
もちろん全然まだまだだけどね。。。。

というのも今回のチームには熱を感じる。
「このメンバーでいい作品にしたい!」ってね!
だからまだ集まって短期間のわりにはまとまってる感じです!!!

俺個人的にも今回は気持ち入ってやす。
作・演出が朝日だし、現場がコパカフェだし、共演者も元々知り合いが多いし、やらなきゃウソだよね!!!
ぎゃんばりやっす!!!

公演は5月末まであるので、sakai crewも盛り上げに来てねん!!!
また現場でィ!!!

※写真は会場限定販売(?笑)の小山田あつし生写真
spacer
posted by 酒井 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月11日

劇団コラソン動画

マイディング!!!
いよいよ来週に迫った『劇団コラソン』〜先輩かっけぇ〜っす!〜
ひじょーーーに面白い作品に仕上がりやした!!!
是非是非お越しを!

また劇団コラソンブログでは動画でスペシャルサポーター=小泉さん(笑)がレポーターを務め、コパカフェまでの案内や出演者のインタビューが見られます!
オイラも出てるので是非見ておくれィ!!!

それから公演も来ておくれよ〜!
どうやら初日に空席があるようなので是非!!!
また現場でィ!!!

============================
◎劇団コラソン第4回公演◎
『先輩かっけーっす!!』
【作・演出】植田朝日
【出演】酒井宏之 ハカセ 渡部真希(A) 
渡辺慎一郎 彩音凛 板津未来(A) 谷川功 藤原美穂(B) 紫子(B)
☆一部ダブルキャストになります
【公演日】4/13〜5/25の毎週月曜日(5/4休演日)
4/13 19:00(A)/21:30(B)
4/20 19:00(B)/21:30(A)
4/27 19:00(A)/21:30(B)
5/11 19:00(B)/21:30(A)
5/18 19:00(A)/21:30(B)
5/25 19:00(B)/21:30(A)
料金:自由席 3000円(2drink付)
============================
spacer
posted by 酒井 at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年04月09日

ハーレム的な、、、、

DSCN0161.jpgマイディング!
最近稽古してやっす!

来週からコパカフェでやるんで見に来てねん!

写真は今回共演の女優陣!
かわうぃ〜うぃ〜!!!
また現場でィ!!!

============================
◎劇団コラソン第4回公演◎
『先輩かっけーっす!!』
【作・演出】植田朝日
【出演】酒井宏之 ハカセ 渡部真希(A) 
渡辺慎一郎 彩音凛 板津未来(A) 谷川功 藤原美穂(B) 紫子(B)
☆一部ダブルキャストになります
【公演日】4/13〜5/25の毎週月曜日(5/4休演日)
4/13 19:00(A)/21:30(B)
4/20 19:00(B)/21:30(A)
4/27 19:00(A)/21:30(B)
5/11 19:00(B)/21:30(A)
5/18 19:00(A)/21:30(B)
5/25 19:00(B)/21:30(A)
料金:自由席 3000円(2drink付)
============================
spacer
posted by 酒井 at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年04月07日

劇団コラソン第4回公演

劇団コラソンC.jpg
毎度ん!
劇団コラソンのフライヤー完成っす!
タイトル『先輩かっけ〜っす!』っす!
内容、結構やべぇーっす!おもしれぇーっす!
来週月曜からなんで宜しくっす!!!

俺、バカっす、、、、(汗。。。。)

前半はまだ空席があるらしいので是非宜しくっす!
また現場でっす!!!

======================
劇団コラソン 第4回公演
『先輩かっけ〜っす!』
脚本・演出/植田朝日(初)
2009年4月13日(月)、20日(月)、27日(月)
   5月11日(月)、18日(月)、25日(月)
1日2回公演(19:00、21:30)
\3000(2drink)
======================
spacer
posted by 酒井 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年04月06日

ウチくる!?

P3170007.JPG毎度ん!
いよいよオンエアされました!
ウチくる!!!
面白かったっす!!!

ってか、やっぱりテレビは反響でかい!
某飲食サイトでは地域別でコパカフェももっこすも1位になってやす!(嬉)
個人的にも連絡多い!
また頑張んなきゃね!

よしっ!次行こう!次!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年04月01日

4月

毎度ん!
いよいよ4月!
今月も盛り上がって行きやすかぁ!!!

まずはメディア情報!
って言ってもコパカフェのねん!(笑)

4/5(日)12:00 フジテレビ『ウチくる!?』コパカフェもっこすが出ます!
ゲストはタカアンドトシ!
タカくんがコパグループでバイトしていた関係でお店を紹介して頂きます!
コパグループの中からも誰か出演するかも???
お楽しみにィ〜!

4/17(金)22:00スタートのTBSドラマ『スマイル』にもコパカフェが出ます!
これは主演である嵐の松潤のバイト先という設定です。
ドラマではコパスティックカフェの名前がそのまま使われていて、松潤がコパカフェTシャツを着ちゃったりしてます!
他に中井貴一、新垣結衣、小池栄子などが出演。
こちらもお楽しみにん!!!

俺的には4/11(月)から毎週月曜日公演の舞台「劇団コラソン」に出演します。
現場はコパカフェなので沢山のご来場お待ちしとりやっす!

今月もよろしゅーーねぇ〜!!!
また現場でィ!!!


spacer
posted by 酒井 at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記