2009年03月31日

演劇的な、、、

DSCN0157.jpg今日はいつもお世話になってる舞台製作:小畑さんの誕生日。
来月はまた「劇団コラソン」でお世話になりやっす。m(__)m







DSCN0156.jpgそれからTRASHMASTERRも見に行ったじょ!
今回はエコのお話を絡めつつ、いつものように現代社会へ強〜いメッセージが!
まだ公演は続くので是非!是非!
(中津留くん、今年は本数多すぎじゃない???笑)
spacer
posted by 酒井 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サプライズ的な、、、、

DSCN0145 (3).jpg毎度ん!
先日は大学時代の“マブダチ”土橋くんのJALラグビー部ヘッドコーチ退任パーティーがありやした。
これはサプライズで行われたんだけど、最初の段階からオイラも絡ませてもらったので楽しかったっす!
テーマは「土橋を泣かせる!」。
それで部員一同一丸になってたのがステキでしたわん!



まず六本木集合だとコパカフェだってすぐにばれちゃうから赤坂に集合!
そこになぜか送迎車出現でいきなり土橋くん目隠し。(笑)
そしてそのままコパカフェに到着し、目隠しを外した瞬間部員一同クラッカー!
ま〜盛り上がりましたねん。

他にもメッセージDVD上映や記念品贈呈など、最高のパーティーでした!
また一緒に退任される霜下主務にもサプライズ!
二人とも泣いてくれやした、、、

土橋はなんか随分愛されてるんだな〜って感じたじょ!
ここ数年苦労したけど、JALラグビー部に色んなモノ残したよね!
ホントお疲れ様!!!
(サプライズしたみんなもね〜。笑)

この日はその後もラグビー関係者集まりまくりday!
大東一高の後輩やNECの方などたくさんいらしてくれました。
その日はデートの約束してたのにおかげでドタッキャですよ!(苦笑)
でもホントありがとう〜!

DSCN0154.jpgそしてこちらはコパカフェスタッフ=ユウタの誕生会!
こちらは女の子たちが腕をふるって???毒入りケーキを作ったり???、プレゼントがあったりと中々でしたわん!

やっぱいいよね!
サプライズ的なの、、、、(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月29日

大東大一高OB×本郷高OB

DSCN0142.jpg毎度ん!
行ってきやした本郷高校大浦監督退官記念試合!
大東大一高OBと本郷高校OBのガチンコ?対決!(笑)

この写真のジャージは、俺ら大東大一高OBからするとアルマーニの服よりカッコよくて価値のあるファーストジャージ!
まさかこれを着てまた試合できるとは思ってなかったっす〜。



DSCN0136.jpg大東大一高→大東大→リコーと同じ道を歩んだ平岡さん(中央)と洋平ing(左)。
平岡さんとはたまたまリコーでご一緒させて頂いたけど、ホント素敵な方です。
さすが日本一のキャプテン!
みんなからの信頼も厚いっす!
アゴも熱いっす!(汗)

洋平は今日が現役引退試合。



DSCN0129.jpgやはりファーストジャージときたらこうでなきゃ!
神尾監督からジャージ授与式!
感動っす!(受け取るのは小口さん!)







DSCN0135.jpgこちらは両校並んで記念撮影!
レフリーはなんと下井さんが務めてくれました。

試合は本郷が自陣からも果敢に回し、いきなり2トライ。
後半に入り大東が逆転するも最後の最後に本郷がトライ!
最終的にトライ数5-5の同点で最高の終わり方?でした!



その後は大東と本郷のOB連合軍がそれぞれの現役と対戦。
ホントいい光景で今日は最高の1日でした!

やっぱりラグビーっていいよね〜!
こんな事って中々ないよ!

本日はご招待頂き誠にありがとうございました。
そして大浦監督長い間お疲れ様でした。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2009年03月28日

出陣っ!

200903280146000.jpg毎度ん!
今日は本郷高校ラグビー部大浦監督退官記念試合。
本郷高校が我が大東大一高を招待してくれて、約20年ぶりの全国大会決勝“再戦”を行います。
その時はウチが勝ったので、本郷からしたら何十年ごしのリベンジ戦なわけで、かなり気合い入ってるそうです。
負けられないよね。

俺的には高校最後の年の東京都予選準決勝で本郷に負けて花園(全国大会)に出れなかったわけだから個人的にリベンジです!
同期のみんなのカタキを打ってくるねぇー!

ってか、軽く怪我が怖いっす、、、、(苦笑)
ま、頑張るねぇー!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

ジュンスカ カズヤ!!!

20090326140007.jpg毎度ing!
この前のCOPASTIC NIGHTの評判が中々いいです!
「今度はいつですか???」
的なコメントをたくさん頂いております。
ありがとね〜!
みんな楽しかったみたいね!!!

俺的には「店側の立場」「制作側の立場」「出る側の立場」とあったわけで、うまく行かない点もあり反省しとりやした。。。。
よく言われるのが
「全部をやるのはちがうよ。」
とかね。。。。

でもね、俺決めました!
全部やります!
ってか、全部できる自分になります!!!

今までの経験ってこのためだったんじゃないかな???ぐらいに思っちょります。
だってあれだけみんなの笑顔を見れるわけだからさぁ〜やらなきゃ!
ってか、できなきゃ!!!
これまで色々教えてくれた方への恩返しも込めて、このイベントは続けなきゃ!ってね。

それには人に任せてきた「店側」「制作側」でやる事はい〜〜っぱいある。
もっともっとお客様視点で考えて行かないと。。。。
ここは頑張るねん!

「出る側」も来た人みんなが喜んでくれるのは難しいと思うけど、せめて疎外感を与えるのだけは避けたいかな。
とりあえずみんなが「参加してる!」っていう気持ちを持ってもらえるようなイベントにしなきゃね!

でも今回出る側は『酒井ちゃんねる。』の何分の1ってぐらいしか時間が割けなかったんだけど、その分力抜けてたのか?一番評判いいかも???(苦笑)
これも経験だね。。。

ま、コパナイトに関してはそんなトコっす!
みんな書き込みやメッセージありがとね!!!

で、あの後、うっちゃれの歌のせいか、頭の中にずーーーーっとジュンスカの
♪レッツゴーヒバリーヒルズ〜〜!♪
が離れないの。。。。(汗、、、)

そしたらPANCRASE所属でコパカフェスタッフのアライケンジが今日LESSTHAN*のファッションショーに出演した際にジュンスカカズヤと共演したんだと!!!
世の中狭いよねぇ〜、、、、
(ってか、ケンジすっげぇーーーー!笑)

ま、こんなのも含めて、世の中いい事あるよ!
ってな感じっす!(あ〜前へ!前へ!)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

侍コパスティック!

200903260120000.jpgマイディング!
今日は我がコパスティックジャパン深夜の入社式!(笑)
高校卒業したばかりの初々しい2名をはじめ4名の新入社員が入ります!




高卒の2人は鹿児島から出て来たんだけど
「彼女は?」
と聞くと
「鹿児島に置いてきました。泣いてました、、、、」
とね!

なんかいいよね!
俺もこういうのあったなぁ〜。
大学のラグビー部の寮に入る時ね。。。。
でも俺の場合東京出身で寮も埼玉だったし、週末には逢えたから彼らとは全然意味合いがちがうよね。
ま、当時はその距離ですら辛かったけど。(恥C〜、、、、)

そんな思いまでして上京してきてくれた2人はまさにCOPAXILE!
これでEXILEの14人を抜いて17人になったからね!(爆)

これからも侍コパスティックを宜しくお願いしやっす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月24日

感謝!

20090322200847.jpgまいどぅー!
昨日はCOPASTIC NIGHT Vol.1
たくさんのご来場ありがとうございました!

ポックン的には“出る側”と“出す側”と両面での参加?だったので色々難しい部分もあったし反省もあるんだけど、とにかく楽しかった!
参加者や関係者みんなが笑顔だったのもよかったかな!


o0480032010156066026.jpgこちらはスペシャルゲスト小春奈央ちゃんと俺の愛する後輩:田中洋平。
2人とも結構ぶっ飛んでて(笑)、中々いい融合を見せてましたぜィ!

COPASTIC NIGHTは誰でも参加できるイベントです。
ステージに立ちたい方大募集!
今回の主役「うっちゃれ五所瓦(s)」はジュンスカのコピーバンドなんだけど、ただ「ライブをやりたい!」という思いのみで高校の同級生が終結!
まだLIVE(イベント)の日にちも決まってないのにスタジオ入りして練習を始めました。(笑)
こういう動き大事よね!
思った事をやっちゃう!動いちゃう!みたいなね!!!
COPASTIC NIGHTはそういうチャレンジを応援しやっす!

あとオイラも久々にステージ立って感じたのは、「前へ!前へ!」なんだなぁ〜ってね。
やりたい事はやらなきゃなぁ〜ってね。

なんだか夢や希望はイメージした瞬間に半分は叶ってるんだと!
あとの半分はやるかやらないかなんだって!!!
だったらやらなきゃ!
いつまでもそういう感覚っていうか、そのイメージに対して動ける自分でありたいよね!

だから1日少しでも1pでも1oでもいいから「前へ!前へ!」ってトコっすな!!!
みんな頑張りやしょ!!!

corazon-sakai-2009-03-24T03_33_50-1[1].jpgさてこちらは告知です!
いきなり昨日「これ決まったから!」と制作の小畑さんから、、、、

そう「劇団コラソン」に出演しやっす!(4/13〜5/25毎週月曜日公演)
何せ俺の盟友:植田朝日が初脚本・演出???するわけだから当然出陣でしょ!(座長だし、、、、汗)
現場は我が城=コパカフェ!
たくさんのご来場お待ちしてまーっす!m(__)m

また現場でィ!!!

※Dear sakai crew:たくさんのお祝いありがとう!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月21日

COPASTIC NIGHT出演者情報C

いよいよ明日に迫ったCOPASTIC NIGHT

スペシャルゲストとしてお笑い芸人が1組出ます!
これもCOPASTIC NIGHTの魅力!
当日まで誰が出演するかわかりませんが(笑)、提携している丸昌企画プロデュースによりゲストが出演します!

是非是非お楽しみに〜!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

COPASTIC NIGHT出演者情報B

200903202332000.jpg

こちらはJUN SKY WALKER(S)のコピーバンド「うっちゃれ五所瓦(s)」のみんな!
俺が思うに彼らがこのイベントの主役?なんだよね。

メンバーみんな30代半ばなんだけど「久々にステージに立ちたい!」っていう思いで実際に立っちゃう!みたいなね。(笑)
COPASTIC NIGHTはそんなイベントになればな〜って思ってやす!

ってか、ジュンスカ懐かしくない???
実際、俺も楽しみなんだよね!!!
ただ「うっちゃれ」はないっしょ、、、、(苦笑)

頑張れィ!赤石〜!(爆)

======================
『COPASTIC NIGHT』Vol.1
2009年3月22日(日)
【開場】16:30
【開演】17:00
【料金】¥2000(2drink付き)
【現場】Copastic Cafe&Dining Bar
【住所】東京都港区六本木3-14-7アロービル1F
【電話】03-5772-3048
======================
spacer
posted by 酒井 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月20日

COPASTIC NIGHT出演者情報A

e49f222964e478c38af6fc4d9e175f3a[1].jpgはい、こちらは舞台チーム。
前にも紹介したけど、中々いい面子です!
作品もおもしろいし楽しめる事間違いなしです!
あまり舞台を見た事ない方も入り込めると思います。
まさに「世間話」ですよ!(笑)
お楽しみに!!!



------------------------------------------------------
「世間話」
【作 】中津留章仁TRASHMASTERS) 
【演出】松井くん
【CAST】太平 宮原将護 白井小百合 彩音凛 酒井宏之
======================
『COPASTIC NIGHT』Vol.1
2009年3月22日(日)
【開場】16:30
【開演】17:00
【料金】¥2000(2drink付き)
【現場】Copastic Cafe&Dining Bar
【住所】東京都港区六本木3-14-7アロービル1F
【電話】03-5772-3048

======================
spacer
posted by 酒井 at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

料理人デビュー!

P3180010.JPG毎度ん!
昨日も「ウチくる!?」の撮影。
今度は料理のね!






P3180014.JPGってか、俺料理してんっすけど。(汗、、、、)
料理人って事で???打倒!坂井宏行で行っときやすかぁ!(爆)

「ウチくる!?」オンエアは4/5(日)です。
ってか、こう書くと俺が出るいたいだけど、出るのはコパカフェと料理っす!(苦笑)
ゲストや詳細は後でね〜。。。。
spacer
posted by 酒井 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月18日

COPASTIC NIGHT出演者情報@

koharu.jpgCOPASTIC NIGHTに出演するアーティストでレースクイーンの小春奈央ちゃん

奈央ちゃんはLIVEで乱入してくるんだけど(???)、
この子、かわいい顔して中々できる子です!(笑)
結構ぶっ飛んでやっす!

恐らく当日は彼女のファンが多く来ると思われやすが、
きっと新しいファンが増える事でしょう!
お楽しみに!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

ウチくる〜

P3170004.JPG最近売れっ子のコパカフェですが、なんと今日も撮っ影ィ!
今日はフジテレビ「ウチくる」でした!

まだオンエア前なので誰がゲストだとか
詳細は話せないけど面白かったですぜィ!!!

とりあえず中山秀ちゃんカッコよかったぁ〜!
こぼじゅんかわいかったぁ〜!

ってトコっす!!!

P3180009.JPG最近のコパカフェさばいよ!!!
この勢いでCOPASTIC NIGHTじゃぁーーーー!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

妹分???

pict05.jpg

マイドン!
写真(右)は“コパカフェの看板イナグ”カオリン!

カオリンは沖縄出身の大学生で今年卒業。
当初は地元に帰って教員になるか就職する予定だったんだけど、みんなが
「東京に残れ!」だとか
「沖縄に帰さない!」なんて言ってたら
本当に残る事に!!!(笑)
とりあえず1年は残ります!

実際、コパカフェのお客さんの中にもかおりファンって多い!
何かね、きっと惹きつけるものを持ってるんだよね。。。。

俺も今まで弟分はいっぱいいたけど、妹分っていうのは初めてだからなんか嬉しい!
普段はついつい厳しくしちゃってるけど、実際かわうぃ〜うぃ〜なんだわっ。(恥、、、、)
せっかく残ってくれるんだから大事にしなきゃねん!
そして色々学んで行ってほしいよね!

かおりん卒業おめでとう!
これからも宜しく!
そしてダイエット頑張って!(苦笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年03月14日

懐かしいやぁ〜

DSC04117.JPGマイディング!
こちらは先日行われたドラマ撮影。
店内が煌びやかに飾られました!

なんかね、コパカフェかわいい感じでしたじょ!
スタッフにどんどん飾られていくのを見て愛おしさすら感じやした。(笑)
近々撮影があるので、また報告しやっす!

DSC04120.JPGこちらは東芝ラグビー部OBの皆様。
森田さんはすっげーーーー早かったなぁ〜〜!(右から2番目)
江黒っちはすっげーーーー頑張ってたなぁ〜!(右から3番目)
シェイさんはすっげーーー面白かったなぁ〜!(左端。爆)
懐かしすぎの往年のメンバーでした!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

大詰め

183fc6e26638a6e1284653e3be8f363c.jpg
いよいよ来週末に迫りましたCOPASTIC NIGHT
それぞれの出演者が追い込みに入っているようです!

写真は舞台「世間話」チーム。
今回も面白いですぜ〜!!!
お楽しみにん!
spacer
posted by 酒井 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

コラボTシャツ

2.jpgこちらは3/22(日)に行われるCOPARTIC NIGHTとCORAZONちゃんのコラボTシャツ!
既にスタッフ内で大好評なので、当日限定販売も???考えてるそうです。
中々かっこいいよね〜。
spacer
posted by 酒井 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

撮っ影ィ!

200903110003000.jpgマイディング!
お久しぶりング!

中々書き込みできなくて素直にアイムソーリ〜〜!
まっ、忙しいっちゃ〜忙しいのと、パソコンの調子が悪いっす。
復旧したら載せたい写真いっぱいあるのよ。
(でも期限切れかなぁ〜、、、、)
ま、色々載せるね!

そう言えば先日、コパカフェでテレビドラマ撮影がありやした。
そうです。
コパカフェがドラマデビューです!(笑)
しかも店名そのまま!

もう来月オンエアなので近々お知らせするけど、ぶっちゃけかなりの話題作です。
主役はジャニーズっす。
結構おいしい感じよ〜。

コパカフェはせっかくオイラが仕切ってるわけだから、こういう露出的な事はジャンジャンやって行きやすぜィ!!!また近々撮影があるので、その時にでもお知らせしまする!

あとCOPARTIC NIGHTも近づいてきたじょ!
そろそろ出演メンバーも発表するね!

オイラは演劇だけではなく、ライブでも出演する事になりやした。(苦笑)
うまい、下手は別にして、歌と歌の間のMCと“脱ぎっぷり”を見に来てねん!(爆)
ヨロピク。

ほんじゃまた近々ぁ〜〜。
また現場でィ!!!

※暗〜い写真は劇団コラソンのみなちゃま。
spacer
posted by 酒井 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

演劇な1日

毎度ん!
今日は演劇な1日でした!

まずは22日に行われるCOPASTIC NIGHTに演劇で出演する役者さんたちと顔合わせ。
ってかね、今回は俺自身が選ばせてもらったので(プロデューサー?笑)自信満g々gですぜィ!!!
男はクセありオモロ達!
女は俺がいつも「食いたい」と思ってる女優さんたち!(爆)
ま、いい面子揃ったと思いやっす!
是非是非いらしてくだせィ!!!
------------------------------------------------------
「世間話」
【作】中津留章仁TRASHMASTERS) 【演出】松井くん
【CAST】太平 宮原将護 白井小百合 彩音凛 酒井宏之

------------------------------------------------------
DSC04115.JPGその後は劇団コラソン公演へご挨拶!
公演はまだ見てないんだけど、中々面白そうですぜィ!!!
近々観に行きやっす!

ってか、俺座長じゃねっ???
ってか、今朝日は日本にいなくねっ???(爆)

ま、そんな所もこの劇団の面白さ?っす!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

3月!

マイディング!
3月も頑張って行きまっか!!!

とりあえず今月の発表ぅ!

今月からコパカフェは!
いやっ!六本木は!
酒井が仕切ります!!!

ってか、俺がやるっきゃないっしょ!(???)

という事で店の窓がいきなり開いてプラネタリウムになったり???
店内に急に滝が流れ出したり???
スタッフ全員〇×△だったり???

コパカフェが更に酒井色になって行くと思われます???
sakai crew集合です!
俺、コパカフェにいつもいます。

meに逢いたいピト(pito?笑)
meに触れたいピト(pito?苦笑)
meとやりたいピト(pito???爆)

今すぐキスミーです!
あっ、今すぐ集合でっす!

とりあえず22日(日)はCOPASTIC NIGHTね。
これは俺も出るので宜しく!
待ってやす!!!

あとはラグビーもですね。
こりゃ見る側じゃなく、やる側ね。(汗、、、、)

なんか29日(日)は本郷高校の大浦先生還暦記念式辞が行われるそうで、ここで大東大一高×本郷高校のOB戦があります。
ウチと本郷と言えば過去に花園で“東京決勝”を行った間柄。
その時は我が母校が8-0で勝ち日本一になったわけだ!

本郷としてはあの時の悔しさを晴らしたいというわけで、この日“再戦”が決定したわけです。
で、参加資格がオイラの年代までなので酒井も行っときやっす!

ってかね、俺らの代は最後に本郷に負けたから花園に行けなかったわけで、俺にとってもリベンジなわけよ!
だってホントにね、あの時の事を今だに夢見たりするんだわさっ。(マジで)
夢の中ではなぜか高校生に戻っていて、これから本郷と対戦するって夢ね。
ま、今回は夢じゃなくホントに対戦できるわけだから、18年分のリベンジ行っとくだだよ!
同期のみんなを代表して頑張るねん!
現場は巣鴨の本郷高校。全面芝になったんだと〜。
詳細はまた連絡しやっす!!!
(なんか面子的に緊張しそう。。。。汗)

あとはね、多摩クラブの試合ももう1試合残ってるし(江戸川?)、今月は動くわよ!(苦笑、、、、)
という事で今月も宜しく〜!
また現場でィ!!!

※大殺界抜けるまであと半年よん!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月02日

大東なラグビーな1日?

DSC04113.JPG先週の土曜日は大東なラグビーな1日でした。
ま、これは俺の中でなんだけどね。

まずは日本選手権決勝で三洋電機ワイルドナイツがサントリーサンゴリアスを破って日本一!
大東大OB飯島監督日本一監督ですよ!!!
これ誇りだよね!!!

その後は大東大ラグビー部OB総会。
我が母校も去年から事務局を設置しOB会として組織化されました!
そこで来シーズンの監督(ヘッドコーチですが)を発表!
オイラも大好きな人がなられたので本当楽しみです!
近々発表あると思いますよ!
(同期!OB会費払おうぜィ!!!)

それから同期の土橋くんとサシで飲み!
現場が大学の会館だったので東武練馬だったわけですよ。
って事はマイタウン=池袋に移動ですよ!
ま、大学の仲間と一緒だったら池袋がいいね!!!

土橋は今シーズンでJALラグビー部ヘッドコーチを辞めるんだけど、やり切った感があってカッコよかったぞ!!!
(髪型変だったけど、、、苦笑)
退いてもラグビーとは縁があるだろうから、色んな面で関わっていてほしい人間だよね!
頑張れィ!土橋!変態!!!

っとまぁ〜ね、ラグビーな1日だったわけですが、特に母校の皆様頑張られてるなぁ〜というのを感じれた日でした!
オイラも頑張るぜィ!!!

※写真はまだまだ頑張るタカシ!



spacer
posted by 酒井 at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

BLIND PARTY

DSC04111.JPGマイディング!
そう言えば、先日“ハウスウェディングの雄”であるTAKE&GIVE NEEDSとのコラボパーティがありました。

どういったパーティかっていうと、BLIND PARTY。
今、流行の異業種交流会ですなん!
「婚活」ブームだしね!
コパカフェも行っときやっす!

T&G(略してね!)と言えば、ラグビー時代のライバル野尻社長でございますよ!
えっ?ビジネスでもライバル???

まぁ〜、まぁ〜、まぁ〜、、、、
とりあえずコラボっちゅーー事でねん!
色々学んで行きたいと思いやっちゅ!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ