2009年02月23日

CORAZON CUPと日本選手権

DSC04104.JPGマイディング!
今日はCORAZON CUP
現場が味スタ隣のアミノバイタルフィールド。
オイラ、ここは初だったんだけど、なんか気持ちよかった!
ほらっ、フットサルっていうと狭いスペースに何面もコートを作ってごちゃごちゃ的なイメージがあるんだけど、今日は開放感があってよかったじょ!
隣のコートでは他の大会もやっていて、たまたまコパカフェスタッフの聖火も出場してたしね。

ただボールが大きくタッチを割るととりに行くのが大変だったけどね。(苦笑)

で、試合自体はっちゅーーーと我がチームCORAZON FamilysTeam BONITAと2チームに分け出場。
結局、この2チームでグループびり決定戦!
狙い通り!おいしすぎやした。(汗、、、、)


DSC04102.JPG帰りはCORAZONブログ仲間丸くんと一緒に帰ったんだけど、話聞いて面白かった!
丸くんはグアテマラのプロサッカー選手。
国の物価や治安状況など、日本では考えられない話をいっぱい聞かせて頂きやした!
次はラグビーが盛んな南半球あたりに移籍を考えてるらしいので、そしたら色々紹介しなきゃね、向こうの輩を!(爆)



200902221527000.jpgで、終わってからはソッコー家に帰ってラグビー日本選手権準決勝を見る見る!
結果的にリコーちゃんは3-59で点差が開いて負けちゃったけど、最後まで切れずに諦めずに戦う姿には変化を感じやした!
なんかチームが逞しくなったよね!

相手の三洋はトップリーグの上位チームだし、今シーズンは最後にそのレベルのチームと本気勝負できただけでもOKじゃないかな。
来シーズンに繋がるよね!

しかしラーカムは凄げぇーな!
もう後半も半分過ぎてて点差も離れてるのに、ゴールキックをチャージして点数させなかったでしょ。
あの時間帯、あの点差でも諦めないプレー見せてくれちゃうんだから痺れるよね!
本物だよ!!!

来シーズンは10番見てみたいね!
あっ、でも河野もいいし贅沢な悩みになってきたんじゃない???
頑張れーィ!リコー!
頑張れーィ!タヌ野郎!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2009年02月21日

お笑い。

DSC04098.JPGマイディング!
今日は先輩主催のお笑いイベントを観に行ってきやした!

結構ね、今をトキメク人が出てたじょ!
トリはアントキの猪木。
他にもザブングル、芋洗坂係長、クールポコ、等などテレビでもよく見る面々がいっぱい!



DSC04095.JPGでも俺的に1番は狩野英考かな!
あのナルちゃんぶり好きっす!(笑)

ってか、これだけの面子を揃えてイベントを仕切っている先輩すっげぇーっす!!!(×GUN!笑)
とても参考になりやしたん!

また現場でィ!!!

※リコーちゃんぎゃんばれィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『COPASTIC NIGHT』詳細決定!

copanight.jpgcopanightちらし.jpg
毎度ん!
コパカフェのイベント『COPASTIC NIGHT』の詳細が決定したじょ!
ま、今回オイラは出演もするわけだけど、どちらかと言うと主催者側です。

ってかね、最近のコパカフェはイベントずいてて色んなお話があるわけですよ。
ならばちゃんと形にしようと!

今までもコパカフェは結婚式二次会や舞台などあったけど、今後もっともっとあるだろうしこの箱だったら本気でやらなきゃもったいないってね!
せっかく俺も色んな経験してるしね、やらない方がおかしいっしょ???
しかもどんどん設備も整ってきたし、こりゃイベントもライブもできるわけさっ!
なので随時出演者大募集です!

昔、音楽をやっていたんだけど仕事が忙しくて全然できなくて、、、、
仕事が落ち着いてきたからLIVEやりたいけどお金もないし
、、、、
演劇でステージに立っていましたが今はやっていません。
でもまたあのステージの上へ、、、、


等など、あなたのその想い叶えちゃいます!
結構そういう想い持ってる方って多いんだよね〜???(俺は知っている!笑)
いつでも御相談下さいませかずき!03-5772-3048

今回はその第一弾です!!!
オイラ自身は演劇、他で出演します。(他???苦笑)
他にバンドが2組(アマチュア、ってかコピーバンド!笑)
お笑い1組(激プロ!)が出演します。

残念ながらお笑いの方は名前は出せませんがぶっちゃけ有名です。
これもコパスティック仲間あっての事。
感謝ですよね、、、、
そんなご相談もあれば随時受け付けます。

それにうまい下手は関係ない!
やりたい事やらなきゃ!って事ですなん!
コパカフェはその想いに全面的に協力しやっす!!!

その一発目!
とにかく楽しいはずなのでsakai crewも是非是非遊びに来てくれますれィ!
連絡ちょうだいね〜。
あと参加のご相談お待ちしてまちんちん!
また現場でィ!!!

======================
『COPASTIC NIGHT』Vol.1
2009年3月22日(日)
【開場】16:30
【開演】17:00
【料金】¥2000(2drink付き)
【現場】Copastic Cafe&Dining Bar
【住所】東京都港区六本木3-14-7アロービル1F
【電話】03-5772-3048
======================
spacer
posted by 酒井 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月16日

bate bate...

DSC04084.JPG毎度ん!
行ってまいりやした!ラグビー!!!
今日は多摩クラブの一員として試合に出させて頂きました。

しかし散々でした。。。。(汗)

まずね、俺をキッカケに軽い乱闘になっちゃったの。
これホントお恥ずかしい話。
レフリー関係者の皆様、相手チームの曼荼羅クラブの皆様、多摩クラブの皆様、大変申し訳ございませんでした。
普段、アリを殺す事もできない優しいポックンですが(苦笑)、なんか引っかかっちゃった感じだったのかな?
ごめんちゃいね!

更に仕舞いには後半途中両足つって途中退場。。。。
いやぁ〜散々でしたよ〜。

で、試合の方はというと、前半ホンジャマカ米田が簡単に2本トライをとったので「このまま行っちゃうのかなぁ〜」的な感じだったんだけどちがかったね!
多摩クラブ、足が止まり始めました。。。。
後半の最後に逆転され4点差で負け。
じ〜ゃんねん。。。。

で、俺なんか助っ人的に思われちゃってたっぽいんで???軽く責任を感じてたんだけど、どうやらチームは今シーズン初試合で監督曰く
「最初からここまでやれれば充分!」
ってな感じだったみたい。

で、憧れの江戸川陸上競技場での試合の可能性もあるらしいんで、またチャレンジしやすか!!!

DSC04086.JPG今日のグラウンドは多摩市陸上競技場。
ここも中々えがっだですぜィ!!!

ラグビー話をもう一丁!
オイラの出身チームであるリコーちゃんが日本選手権準決勝進出!
俺が引退した年に準決勝まで行ったんだけど、今回はちょっと意味合いがちがうんだわさっ!
下部リーグに落ちて優勝して、この大会に出る権利をもらって勝ったわけだかんね!!!
ってか、リコーちゃんの場合ここ2年で良い事も悪い事もいっぱい経験しすぎ!(笑)
だって2部降格でしょ、そして翌年1部復帰で喜んだ後に大学選手権で大学生と同点。(苦笑)
そして今日のNEC戦勝利と!
こりゃ次の三洋戦も勝って、最近のラグビーの悪いイメージを吹き飛ばしときやすか!!!
頑張れィ!井上ロシナンテ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2009年02月15日

1年で二番目に忙しい日?

200902142341000.jpgマイディング!
今日は俺の2個目の誕生日!(?)
い〜〜〜っぱいのスゥイーティ〜ズありがちょん!

まぁ〜さぁ〜、この日は義理でもなんでももらえるとやっぱ嬉しいよ!
俺なんか義理ってわかっていても軽く勘違いしちゃうんだけどね、、、(デヘッ。汗)

meにチョコをくれたレイディたち!ありがとね〜ん!

さて明日はラグビー日本選手権二回戦。
リコーちゃんはNECと戦います。
実は明日は俺も“再デビュー”の日で試合だから観に行けないんだけど、お互いぎゃんばろう!

とは言ってもさぁ〜俺が一緒にプレーしていた選手たちも引退する時期になってきたよ。
後輩たちはわざわざ報告してきてくれて嬉しいよね!
明日が最後(かもしれない)って覚悟で戦うんだろうね。
ホント頑張れィ!(涙、、、)

っとまぁ〜、今日は一年で二番目に忙しい日なので???この辺でィ!(苦笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

沖縄繋がり

DSC04080.JPG毎度ん!
今日は沖縄から予約のお客様がいらしてくれました!
なんでも彼女がお誕生日だそうで、東京旅行を企画されたとの事。
そんな素敵な企画の中にコパカフェを入れてくれて嬉しいよねぇ〜!!!
ありがとうございやっす!!!

さて沖縄と言えば当店スタッフにかおりがおります。

今日来てくれたお客さんとお話している中で、
かおりと年齢が同じだったので

「もしかして〜???まさか〜???」

なんて思いながら出身高校を聞いたら!

ビンゴ!!!同級生でした!!!(笑)

世の中狭いよね〜。。。。


今日かおりは休みだったから連絡すると

「今からそっこ行きます!」

と。この話を聞いて飛んでまいりました!


お互い沖縄から離れた地:東京で再開という事で、とても嬉しそうでしたわィ!!!
なんか今日はいい1日でした。13日の金曜なのに・・・・。(爆)
また現場でィ!!!

※コパカフェの夜景やばくない???(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月10日

懐かしの・・・・

DSC04079.JPG毎度ん!
昨日はラグビークラブチームオーバーザトップの練習に参加!
久々で楽しかったじょ!!!

久々ってのはラグビーもだけど、埼玉県戸田市のこの現場!
なにせ高校時代の練習グラウンドだもん。。。。
感慨深いものあるよね。

俺らの頃は基本的に校舎横の狭〜いグランドで練習してたんだけど、試合前だけこの戸田のグラウンドを使ってたんだよね。
今はほぼ毎日ここを使ってるみたい。

ってか、あの狭いグラウンドでよく日本一になったよ。。。。(笑)

で、練習はっていうと、思いの他行けてま、、、、せんで(汗)、
これで来週試合大丈夫???って感じ。
今ももちろん走ったりはしてるんだけど、やっぱりスパイクはいてボール使って走るのとでは全然違うね。
軽く肉離ってやっす、、、、(サバイ!汗、、、、)

でもここで息も上げたし、とりあえず行っときやすか!
ってか来週は1回戦なんだけど、いきなり曼荼羅クラブなんだと。。。。
クラブチームの事はあまり詳しくないけど、曼荼羅クラブの名前は知ってるぞ!
しかも結構強いってのも。。。。
ぎゃ、ぎゃ、ぎゃんばりやっちゅ!

また現場でィ!!!

※オーバーザトップの皆様、ありがとうございました!
spacer
posted by 酒井 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2009年02月08日

センス!

DSC04077.JPG

マイディング!
よくお店ってTシャツとか着る物で揃えたりするけど、俺のいるコパカフェはちがう!
“リストバンド”です!!!

ま、服で制服的に揃えるのもいいんだけど、さり気なさって大事じゃん???しゃれてるじゃん???
コパカフェの場合、土地柄スタッフの個性を大事にしたいんだよね。

だけど店をやっていく上では「チーム」なわけだから、こういうカタチとしての「絆」って大事なわけ!
皆で揃えるのはいい感じよ!!!
改めてみんな近づいたって感じ???

ま、こういう団結事好きなオイラなもんで、、、、(笑)

明日はラグビーのお練習に行っときやっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月06日

泣ける歌

DSC04076.JPGマイディング!
今日はコパカフェで今話題のMetisのLIVE!
Metisと言ったら日テレ『誰も知らない泣ける歌』に出演し、「母賛歌」で着うたフルランキング138位から1位へランクアップ!
今『もっとも泣ける楽曲』として話題沸騰です!

なんかね、今回は打合せの時からちがかったんだよね。
スタッフも一生懸命で「暗幕はってください」とか「控え室用意して下さい」とか。
で「当日は機材搬送車がくるので」なんて話だったから、ワゴン車かな〜ぐらいに思ってたら、ばっちりトラックですよ!(汗、、、、)

本番はPAもついて、コパカフェ史上最高の音響設備だったんじゃないかな???

歌もとても素敵で、その生歌声を聞いたコパカフェスタッフの安田成美はカウンターで1人泣いてやした!(マジ!涙、、、、)

歌だけで泣かせるってホント凄いよね!
オイラも今日はビンビンにきちゃいました!
初めて聞いてこんなに感動したのは、今日のMetisと大谷悟の「夏の日のDAY IN VACATION」ぐらいです。。。。(爆)

あと「Metisを絶対に売り出す!」というスタッフみんなの思いがとても伝わってきました!
最後に挨拶したら「年末は紅白に出るので、そのお祝いで使わせて下さい!」だと〜。。。。
凄いよね〜!!!

なんか今日はラッキーな1日でした。
3月のCopastic Nightに参考になる事もあったしね!
ヒントもらったよ!ラッキー!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月05日

山梨

200902041414000.jpgマイディング。
昨日は山梨へGO!
俺にとって山梨はパワースポット!
ラグビーやってた頃はよく行ってたなぁ〜、、、

試合前や何か決断ある時に行くんだよね。
それは今も変わらず。

今回もスッキリしたし、ぎゃんばりますかぁー!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

旧正月

200902040802000.jpg毎度ん。
今日は2/3節分!
ちゃんと豆まきしたかな???
オイラはもちろんしやしたでィ!!!(古いタイプなもんで、、、)

そして今日は旧正月。
日本ではあまり意識されないけど、俺的には毎年何かあるんだよね。
ラッキーな事だったり、変化だったり、出逢いだったり、別れだったり、、、
急に流れが変わる?みたいな感じかな???
基本的に良い事ばかりだけどね。

今年もあったよ。
意外な事が。

最近、色んな意味で“変化”を感じるんだけど、今日は改めて感じたかな。
「どうしようかなぁ〜」と思っていた事が勝手に解決されるみたいなね。
タイミングって怖いよ。
旧正月って怖いよ。(笑)

ま、いい流れだし張らなきゃ!
これから忙しくなりそうだじょー!!!

という事で、これからも皆々様にお世話になりまくる酒井でごぜぇーやっす!!!
色々宜しくね〜!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月03日

あじとオープン!

20090202222110.jpg毎度ing!
いよいよ居酒屋「あじと」オープンです!

ま、こんな感じのマジ居酒屋っす!
ってか、とてもありがたい話だけど、
初日からみんな来すぎだよ!(爆、、、)

来週あたりからオイラも参上するんで宜しゅーーー!
また現場でィ!!!

----------------------------------------------

居酒屋あじと麻布十番
【住 所】〒106-0045 港区麻布十番4-1-4
【TEL】03-3456-1410 
【営業時間】月〜土17:00〜24:00 
【定休日】日・祭日
【H P】http://www.ajito-azabu.jp/index.html

spacer
posted by 酒井 at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月02日

2月。

20090201233516.jpgマイディング!

もう今年も2月。
早いよねぇ〜!!!

今月も色々あります!

まずは本日2日にオープンする居酒屋「あじと」麻布十番
店内は昭和20年代を思わせるレトロな感じの居酒屋。(笑)
もちろんいい感じですぜィ!
2週目あたりからmeも参上するので宜しく〜!
現場でお待ちしとりやっす!m(__)m

しかしコパスティックいい感じっしょ!
昨年末の「もっこす」に引き続きだからね〜。
ただ俺的には飲食ばかりじゃなく、何かちがう事業も行っときたいっすな!
せっかく大東一高が誇る木全大社長と直樹大専務(?笑)の元で学んでるわけだからね!
何かやりたいっすなぁ〜!
そん時ゃ〜みんな協力してねんだい!(なんだい?寒)


それからいくつか発表も!


まず、私、酒井宏之は、、、、
ラグビー現役復帰しやっす!?!?



チームは?????



未定です。(笑)

ってかクラブチームですな。



もちろん引退した直後から誘いはい〜っぱいあったし、ラグビーとは常にご縁があったけど、自分がプレーするつもりは全くなかったんだよね。
これに関してはいくら酒の勢いでも断り続けてきたし。(苦笑)

ただ今回ばかりはタイミングもいっぱい重なって色んな意味でチャンスがありそうなので???「一丁やっちゃるかぁ〜!」ってなりやした。

だって勝ち続ければ日本選手権でしょ!秩父宮でしょ!NHKでしょ!!!
そりゃモチベ上がりやすよ!!!

まずはシーズンまでにチームを決めなきゃね。

酒井を買ってくれるチームがございましたら連絡下さい。
得意なプレーはアフター・アフターマッチファンクションでの一発芸でっす!?(爆)

その第一弾として、まずは今月15日(日)から始まる東京都ウィナーズカップに多摩クラブの一員として出場しやっす!
こちらは3月15日(日)が決勝で現場が江戸川区陸上競技場。
俺らが高校生の頃は秩父宮ラグビー場が改装中だったから、花園予選は江戸川区陸上競技場で行われてたんだよね。
だから当時の江戸陸は(略してね)東京都の高校ラガーメンの憧れの地であったわけだ!
となるとこちらもモチベアゲアゲです♂!

なんとか決勝まで行って優勝するので(本当に〜???汗)応援に来てねぇー!!!
そしたらグラウンドで何かやらなきゃ!(ちがう???)

あとは3月22日(日)にコパカフェのイベント『COPSTIC NIGHT』が始まります。
これにはオイラもお芝居(舞台)で参加しやっす!
他にバンドライブやお笑いが参加予定。
こちらも詳細は後でお知らせするねん!
お笑いは中々有名なコンビとの事!
(ってか俺も歌ったろうかなぁ〜!!!)

コパカフェは結婚式二次会やパーティではすっかりお馴染みになってきたし、舞台やイベント的な事も増えてきからね。
最近はステージや機材もそろったので自主興業イベントとなったわけですなん!
面白い事間違いないっしょ!
詳細はまた連絡しやっす!

っとまぁ〜色々語りやしたが、オイラ誕生日まで大殺界なので焦らずきっちり行っときたいと思いやっす。(苦笑)
2月も宜しゅー!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年02月01日

ディファ

200902011851000.jpg200902011924000.jpg毎度ん。
今日はPANCRASE有明大会に来てやっす。
会場来るの久々だけど、やっぱこのなんとも言えない雰囲気いいね。
緊張感がある!

そんな中、今日は“コパスティック野郎”アライケンジがセミファイナルで出場!
残念ながら1R KO負けでした、、、、

本人曰く「今年は勝負の年」って言ってたし、端から見てもチャンスだと思ってたんだけどなぁ〜。
なかなかうまく行かないもんだねぇ〜。

でも大事なのはこれからっしょ!
とりあえずゆっくり休んで次行こう!次!
頑張れーィ!アライケンジ!
また現場でィ!!!

※写真は記者会見を受けるライト級王者:井上選手。
spacer
posted by 酒井 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記