2008年11月27日

ラガーマンよ!六本木に集まれ!

image008.jpg毎度っ!
今月のラグビーマガジン見た???
既にmeの元に問い合わせ殺到なんだけど、まるで“尋ね人”みたいだよね?(苦笑)
ま、この言葉の通りっす!!!

最近感じるのはラガーマンと言うか、ラグビーに関わる人たちの居場所がなくなったなぁ〜ってね。
例えばサッカーだったらTHE FooT NiKLa bomboneraなど、サッカーに関わる人たちが集まる店があるけど、ラグビーはない!

これまずくない???

2015年、2019年はW杯が日本に来るんだよ???
そしたらスタジアムに入れなくなった人たちが見る場所がないではないか!!!

それどころか、今現在も試合後集まる現場がない!
それは選手だけではなく、サポーターや関係者もね。

となれば酒井が!!!コパカフェが!!!やるっきゃないっしょ!!!
ま、勝手に使命感を感じるタイプなもんで、、、、(汗)

多分、今日本で一番トップリーガーが来るお店だと思うし、サポーターとの交流やイベントなんかもやれたらいいしね!
コパカフェ自体、ラグビーがあってのご縁で誕生したお店だし、ラグビーに恩返ししなきゃいけないわけですよ!!!

XN[.JPG

ご覧のように店内には大型スクリーンもあるし、いくらでも利用してほしいんだよね!!!
という事で「ラガーマンよ!六本木に集まれ!」です!!!

シーズンも深まってきやした!
みんな待ってるよん!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2008年11月25日

俺たち泥臭い系!

200811241817000.jpg毎度ん!
お久しぶりんどん!

昨日は読売ジャイアンツ背番号「52」岩館学選手とご会食ん!
岩館くんは今期大学2連覇(戦後初)を達成した東洋大学野球部OB。
自身も前半戦活躍し年俸も上がりました!

初対面の感想はまさに「好青年」!

更に大学ラグビーと大学野球を比べた話をし、ラグビーがリーグ戦=パ、対抗戦=セと言われているように、大学野球も東都=パ、六大学=セって言われてるみたい。(笑)
お互い“パ”側だから意気投合しまくりやした!
ま、オイラがいた大東大ラグビー部も岩館くんの東洋大野球部もエリートじゃなく泥臭い系だからねぇ〜。(笑)

本人曰く「来年は勝負の年」との事!
オイラの周りには生粋のジャイ吉も多いし(笑)、こりゃみんなで岩館くん盛り上げやすか!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2008年11月18日

不思議???

DSC03805.JPGマイディング!
今日は久々に撮s影ing!

カメラマンはもちろん関根さん
今年も年末に個展を開くそうで、オイラもモデルに選んで頂きやした!

俺をはじめ(えっへん!汗、、、、)各著名人の方がたくさんモデルになってるので、みんな是非見に行ってねん!
今日も不思議な(?)写真をいっぱい撮って頂きました!(笑)

関根さんとはこれまた不思議なもので、
色んなご縁が重なるんですよね!
スポーツ関係、芸能関係、ご近所関係(笑?)、等々、、、、

今日もコパカフェの外で撮影中に近所のダーツバーの人が通ったので挨拶したら、なぜか関根さんも挨拶してるのよ????
「えっ?二人知り合い?ってか、また???」
みたいなね!(爆)
なんでも何度かその店に行った事があるんだと・・・・。

ま、この方とはこんな感じなんっすわね!
これからもよいお付き合いの程、宜しくお願いします。

また現場でィ!!!

※スクリーンにはなぜか隆道?(笑)
spacer
posted by 酒井 at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

闘志也

200811160130000.jpg毎度ん!
こちらは大学ラグビー部の後輩 森闘志也くん。
遠く岩手県釜石市からコパカフェに来てくれました!

ってか、この名前凄くない???(笑)
「闘志也」と書いて“トシヤ”だよ!
カッコいいよねぇ〜!!!

闘志也とは大学の入れ替えだから重なってはないんだけど、俺が卒業した後に栄光の背番号「12」(?笑)を引き継いだ男!
俺なんかレギュラー獲るのに3年かかったけど、コヤツは1年目から獲得して試合に出場。
前の年優勝したチームで新人から試合に出てたわけだから、ラグビー知らない人も何となく凄いのわかるでしょ?

現在はあの“北の鉄人”釜石シーウェーブスの副務。
今シーズンは1敗をキープ!
トップリーグには東北方面のチームがないから、何とか頑張って昇格してほしいなぁー!

頑張れィー!釜石!
頑張れィー!闘志也!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

お弁当。

DSC03790.JPGマイディング!
今日、コパカフェスタッフのあゆがいきなり
「酒井さん、お弁当作ってきたので食べて下さい・・・・。」
と。。。。

昨日紹介した新スタッフのカオリンが入ったせいでしょうか????
うん???アピール????

えっ????

それとも、も、も、もしかして俺の事????

軽〜く緊張しつつ(?)お礼がてら裏で食べようと思ったら、他の男スタッフも食ってやんの!!!
ご丁寧に3人分作ってきたんだと〜!!!
あわゆく勘違い(?)しそうになりやちた、、、、(汗)

でもこういったご好意は嬉しいね〜〜〜!
なんか今日はと〜ってもラヴリーでハッピーな気持ちになりやした!

ってか、あゆ。
これって新しいスタッフが入った危機感???(爆)
でもご心配なく!
お弁当であゆ株急上昇です!!!

ま、コパカフェにはこんな心カワイ子ちゃんもいるので、寂しき殿方は是非遊びに来てやいややい!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | コパカフェ

2008年11月14日

コパカフェニュース

200811132253000.jpg毎度ん!
コパカフェに新しい仲間が入ったじょ!
その名はカオリン!
沖縄生まれの大学生っす!(うっひょーィ!)

なんでも春卒業したら沖縄に帰っちゃうらしいんだけど、コパカフェと俺に惚れさせて東京残すべぇー!?(笑)

ってか、ぶっちゃけかわいいからMen's sakai crewは遊びに来た方がいいよ!
ちなみに沖縄人だけどTG(手毛)ははえてません。
レイディだもんね〜、、、、(笑)

200811132333000.jpgこちらは来週からコパで舞台をやってくれる役者さんたち。
今日は下見兼打ち合わせに来てくれました。
今回の団体はチームCORAZON小畑さん製作のproject DREAMER
俺も何回も出して頂きました。
ここは“魂”ある公演をしますよ!(笑)
更に今回の作・演出は林さんだし、きっと面白い作品になるんじゃないかな!?

■projectDREAMER2008公演「アメノキオク…」
【作・演出】林 邦應(IOH)
【出演】新宮乙矢(AB)、多賀康之(AB)、渡辺慎一郎(AB)、谷川功(AB)、高林里衣(AB)、片山健(A)、太田睦美(A)、板津未来(A)、親泊義朗(B)、藤原美穂(B)、北川裕子(B)
【会場】Copastic Cafe Dining Bar六本木
【開演時間】
11/19(水)=19:00(B)、21:00(A)
11/25(火)=19:00(A)、21:00(B)
12/ 2(火)=19:00(B)、21:00(A)
12/ 9(火)=19:00(A)、21:00(B)
12/15(月)=19:00(B)、21:00(A)
【料金】全席自由 3000円(2drink付)

と言う事でカオリンと舞台と俺に逢いにコパカフェに遊びに来てねんだい!(なんだい?寒っ)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2008年11月10日

西武V

200811092143000.jpg毎度!!!
日本シリーズは西武が勝ちました。
西武は選手だけじゃなく監督やコーチも若くていいチームだよね〜。
この強さと勢いはしばらく続くんじゃない???

今シーズンはドラゴンズが負けちゃって残念だったけど、俺ら世代にとって巨人×西武の日本シリーズはやっぱり一味違う!
子供の頃はこの2チームが強くて、直接対戦したシリーズは今でも語り草になってるもんね。
清原の涙とかクロマティの散漫な守備の隙に辻が一気にホームインとか、、、、

この対戦は日本シリーズ映え?するよ。(笑)
な〜んか今回も他人事ながら(?)白熱しちゃいやした。。。。

本当はノリ的に巨人が勝って原監督WBC頑張って〜ってな空気だったんだろうけどね〜。(苦笑)
でも原監督、ちょっと好きになりましたぜィ!
今シーズンは戦力に頼らず、結構“男気”采配してましたよね。
いきなりWBC監督になりましたが(苦笑)、これで応援できそうです!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

フットサル〜

200811091328000.jpg
毎度ん!
今日はフットサル大会「第5回CORAZONカップ」。
我がチームは3分3敗。
勝ち星なしでした、、、、(苦笑)

いつも思うだけど、ちゃんとやれば結構いい結果残せそうなメンバーなんだけど、結局最後はウケ狙いにいっちゃうみたいな。(苦笑)
ま、この大会はそんなノリがいいのかもね。

今日のメンバーは俺も大好きなプロレスラーNOZAWA論外選手や今話題の?旦那様。
そして俺のラグビー時代の盟友である“ホンジャマカ”ヨネちゃんも来てくれやした。
ヨネちゃんは130kgとは思えぬ器用デブぶりを発揮し、場内を湧かせていました。(笑)
こりゃ〜キャラ的にも、実力的にも正式メンバー入り間近かな???

やっぱりスポーツはいいね!
しかもこうやって楽しむ大会ってのはアリです!
でももうちょいゴール決めたいかなぁ〜。。。。(汗)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

2008年11月08日

フライデ〜ナイト!

hiroaki.JPGマイディング!
今日もたくさんの仲間がコパカフェに来てくれやした!
まずはラグビートップリーグクボタスピアーズで活躍中の伊藤宏明選手。
現在はプロで頑張ってるんだけど、イタリアでもプレーした経験があるんだよね!
その経験を日本ラグビー界に生かしてほしいね!
ってか、髪の毛やばくない???(笑)

北岡.JPGこちらは先日戦極ライト級グランプリシリーズで優勝したプロ格闘家=北岡くん
今、まさに旬です!
「最近頑張ってるね〜!」と聞けば
「自分にはこれ(格闘技)しかないっすから。。。。」と。

やっべ!そっこ好きになりやした!
年明けにはいよいよPRIDE王者:五味選手と対戦。
凄いよ!楽しみだね!!!

梅木.JPG今、注目の?格闘技界で有名な梅木レフリー
ぶっちゃけ滅茶苦茶面白いです。(爆)
写真はお馴染み“WINNER〜!”コール!
この人に右手を上げられたのは実はかなり嬉しいっす!!!
今では梅木さんの声がアーティスト公式コールで配信できるんだと!
結構話題になってるもんね!!!(お隣は謙吾ィ!)

今日もたくさんの逢いにきてアイニーデューありがチュ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2008年11月06日

ラグビーとピース!

DSC03774.JPGマイディング!
今日はラグビー協会へご挨拶!
そしたら来年日本で行われるIRB JUNIOR WORLD CHAMPIONSHIP 2009の記者会見前だったぁ〜、、、、

せっかくなので“パシャッ!”!
薫田監督語ってやした。(汗、、、、)

でもこういう大会を日本で開催するのはでかい!
成功させて2015年のW杯本大会は是非日本開催させたいよね!!!

DSC03775.JPGその後は謙吾が渋谷で展示会「ピースプロジェクト展」をやってるというので見に行きやした!
このイベントは色んなアーティストやクリエーターの方がピースマークを創作してその作品を展示してるんだけど、カッコいいのいっぱいありましたでィ!!!

イベントは7日までやってるそうなので興味ある方は是非!(無料です)
謙吾頑張ってます!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月04日

チャコちゃま

20081103204743.jpg毎度ing!
昨日は元コパカフェ“マドンナ”チャコが遊びに来てくれましたぁ!
相変わらずMr.レディばりのお美しい感じでしたじょ。。。。(爆)

当時のコパカフェは俺のお客さんも多かったけど、チャコ目当てのお客さんもホント多かった!
野郎同士のカウンターでの微妙な戦いが面白かったんだよね。(笑)

現在はOLちゃん(?)をしつつ、たまぁ〜〜〜に都内某所BARで働いてるってウ・ワ・サッ!
誰か探してみてよ!
そしてコパカフェ復帰させちゃう???

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日

この季節は、、、

081102_1333~02.jpg200804091229000.jpg毎度ん!
当たり前の事なんだけど、毎年この季節になるとラグビーがほっとけないよ〜♪(楠瀬ね。汗、、、)
特に自分がプレーしたチームは気になります。

昨日は我が母校 大東大一高ラグビー部の花園東京都予選。
強豪 国学院久我山高校との対戦だったんだけど、0-62で負け。
正直、かなり力の差がついちゃってます。。。。

大学も5連敗だし、リコーもトップイースト。
自分の出身チームがみな不調です、、、、(涙)

その中でもリコーちゃんはトップリーグ復帰に向け奮闘中!
やっぱり建て直すには、一度落ちる所まで落ちないとダメなのかね???

最近は一緒にプレーした人たちが指導者になってるから一際応援しなきゃです!!!
とりあえず頑張れ青木ぃ〜!山品ぁ〜!菅田ぁ〜!です。
また現場でィ!!!

※青木さん、卓番「12」ありがとうございます。(笑)
 でもやっぱりあなたは「10」ですよ〜。
spacer
posted by 酒井 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

スズナリ

DSC03766.JPG毎度ん!
今日は中津留くん作で田畑智子ちゃん出演の一人芝居「バッタもの」を観に行きました!
観る前は「中津留くんの一人芝居???」って感じだったけど、ガッツリ色が出てて面白かったです!
また田畑さんがいいっすなぁ〜。
色んな表情を持ってって、中々いい女優さんですよね!!!

公演は3日までやってるそうなので、お時間ある方は一見の価値ありまくりんちょです!

ってか、今日はJリーグは大分がナビスコ杯勝ちましたな!
ラグビーは早稲田が帝京に負けたね!
スポーツ界はちょっと刺激のある1日でしたん!

あっ!日本シリーズ始まってた、、、、
散々あおっといて、負けてから全然触れてなかった。
ま、今シーズンのドラゴンズは北京五輪や主力の不調や怪我など、負けた原因はいくつかあると思うけど、そろそろ今のメンバーじゃキツイよね。
平均年齢も上がってるし、なんだかんだ生え抜きがいないよ、、、、

その点、今年のジャイアンツは色々出てきたもんね。。。。

ま、ドラフトは“オレ流”でいい選手とれたし、来期は期待ですなん!

明日はラグビー観に行きやっちゅ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

やっぱラグビー祭!?

DSC03764.JPGマイディング!
写真は大学ラグビー部同期のヨネと大谷津!
俺たち花の同期!
なんたって大学日本一になったメンバーだから絆は深いわけですよ!

あの頃20歳過ぎの若造たちが色々悩んで、当たって、考えて、掴んだ栄光だからさ〜。
あの経験を一緒にした仲間なのでいつまでも特別だよ!

ヨネとは最近もよく会ってるんだけど、大谷津はホント久しぶり!
(相変わらず寒い。苦笑)
大谷津との思い出は、お互いレギュラーから外されて、練習後に一緒にマラソンに行ったのなんだよね。
俺は副キャプテン、大谷津は23歳以下日本代表っていう“肩書き”がある中外されたわけだから、悔しさも惨めさも人一倍だったわけ。
でもここで諦めない事や腐らない事を教わったんだよね。

他にもこの時期に学んだ事が社会で役立ってる事が多いかな。
ってか、殆ど!

このメンバーに会うといつもそんな事を思いやっす!
離れてて中々会えないメンバーも、俺たちって変わらずこんな感じだよ!
だからみんな頑張ろうな!!!
今年は特に大東大やばいね〜。
下手したら入替戦だよ、、、、

ま、OBとしてそれぞれができる事をやろうジェイ!

んじゃ〜ねん!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラグビー

ハッピーハロウィン!

DSC03761.JPG
毎度ing!ハッピーハロウィンing!
今日は六本木やばかった!
コパカフェもやばかった!
こんなにも盛り上がる日だとは思わなかったよ!

この前、日本人の仮装はイマイチだ!なんて言っちゃったけど、とんでもねぇ〜!
中々やりますよん!
ってか、かわいい!!!
DSC03763.JPG
ま、今日は1日こんな感じでしたわん!
ジュルル〜、、、、

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記