2017年09月23日

全員集合!

IMG_9919.JPG毎度ing!
明日は関東大学リーグ戦 vs日本大学。
今シーズン初の聖地:秩父宮での試合です。
※J SPORTSオンデマンド放送あり



IMG_9942.JPG拓大戦で出た課題を、ここ2週間部員全員で見直して来ました。
明日はどこまで修正出来てるかチャレンジです!
試合に出る選手は、出れない選手の想いも胸にガンバルンバっす!( ̄^ ̄)ゞ


IMG_9945.JPGまた明日は中大関係者集中応援日『中大ラグビーだよ!全員集合!』です。
中大一族の皆さま、大集合よろしくお願い致します!
そして共に闘い、選手にパワーをお願い致します。!m(_ _)m


IMG_9920.JPG中大一族、明日は良い1日に
しましょう!٩( ᐛ )و

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

ルーティン

毎度ing!
いよいよリーグ戦も始まりましたが、実は毎年開幕前に行うルーティンがありまして。。。
ってか、もう殆どが神頼みと縁起担ぎなんですがね。
お恥ずかしながらですが、大切な事なので毎年続けております。。。^_^;

IMG_9719.JPGまずは4年生との会食決起集会!
みんなで同じ物を食べて気持ちを1つにしてリーグ戦を迎えます。
今年はOBの藤崎と長野も来てくれました。


IMG_9707.JPGそれから公式戦ジャージのお払い。
とにかく大きな怪我がないように、、、
そして良い結果が出るように力を入れてもらっています。
はい、神頼み@


IMG_9700.JPGそれから、勝負事に良いと紹介された大山阿夫利神社。
9時からケーブルカーが動くらしかったのですが、その前に行ったので歩きで登山。
軽い気持ちで行ったら結構険しくて、もう完全な山登り。。。
息上がりまくりスティだし、雨で滑りまくりスティ、、、(-。-;
ただ神社まで登り切った景色の素晴らしさに感動し、下山の際にはなんと野生の鹿に遭遇!

IMG_9697.JPGこれはラッキー!
更におみくじ引けば『11』の『大吉』!
はい!という事で、またルーティンが増えてしまいました、、、
神頼みA こりゃ、来年も行かなきゃ。。。


IMG_9821.PNGそれから師匠のお墓参り。
これは完全なルーティンであり縁起担ぎです。
そして、神頼みB っす、、、


IMG_9568.JPGIMG_9668.JPGあとは試合後に仲間の舞台を観に行ったり、今話題の人とお会いしたり。^_^;
ま、そんな感じでリーグ戦開幕を迎えました。

こんな神頼みと縁起担ぎのルーティンだらけですが、実は自分開幕戦負けた事ないのです。。。
だからやめられないのです、、、
ってか、こういうのも含めて準備と段取りが大切という事ですな。
前にあるイベンターが言いました「イベントは段取り9割、本番1割」!
ラグビーも「段取り9割、試合1割」!
そんな感じでこれからも中大は、準備と段取りを大切にして行きたいと思いまする!(`_´)ゞ

IMG_9760.JPGそれでは、開幕戦の事はもう忘れてNEXTです!
次の日大戦に向けて中大一族みんなで準備と段取りして行きましょう!
また現場でィ!!!

※写真は親孝行息子!(^^)v 笑
spacer
posted by 酒井 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

関東大学リーグ戦 vs拓殖大学

IMG_9785.JPG毎度ん!
9/10(日)は関東大学ラグビーリーグ戦 vs拓殖大学
春先、麻疹発症により約2ヶ月活動停止からのスタートでしたが、4年生を中心にかけ足でこの日を迎えました。


IMG_9767.JPGまぁ、中大らしからぬ大味な試合でしたが (^_^;)、とにかく開幕戦は勝利が1番!
常に先行されて追いかける展開でしたが、しぶとく食らいついて行き勝負の肝で力を出せたのがよかったです。
また途中出場する選手たちが流れを変えるプレーをしてくれたのもよかった!
ここはthe中大スタイルっす!(^_-)


IMG_9784.JPGとにかく明日までは開幕戦勝利を喜び、また“NEXT”!次へ向かいたいと思います。
とりあえず、、、“やったぁ〜”!!!(^^)v




IMG_9780.PNGそれから、今回は群馬県高崎市での試合。
meが中大に来てから群馬で試合をするのは初めてでした。
特に中大一族群馬支部 (?笑)の皆さまには至れり尽くせりでして、、、ホント感謝感謝でございます。
他にも遠方までたくさんの方がいらっしゃってくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m



IMG_9783.JPGこのだるまは、高崎名物“必勝だるま”中大カラー版。(^_-)
これ渋い!渋すぎる!
目標を達成して、最後に右目も入れたいですな!(`_´)ゞ
頑張ろう!
※笠原さん、ありがとうございました。

IMG_9630.JPGさて、開幕戦勝利の余韻に浸りながらも、次への準備です。
毎年恒例になりました集中応援日『中大ラグビーだョ!全員集合』!
今年はまず9/24(日) vs日本大学です。
またご案内しますが、こちらも中大一族大集合よろしくお願い致します。(`_´)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

いざ出発!キン肉マンコラボ第3弾!

IMG_9742.JPG毎度ing!
いよいよ明日は関東大学ラグビーリーグ開幕戦 vs拓殖大学。
春から麻疹で出遅れてのスタートでしたが、三枝主将を始め4年生中心にまとまりを見せ、やっとここまできました。

IMG_9741.JPGIMG_9745.JPG午前中は八王子で全員で練習してミーティングしてからメンバーは試合会場の高崎へ出発。
もう準備は完了です。
メンバーは試合に出れない選手や中大一族の想いを胸に、思いっ切り闘ってほしいです。
良い1日にしましょう!

IMG_9730.JPGIMG_9729.JPGそれから、中央大学ラグビー部×キン肉マン コラボ第3弾!
2017年もやります!
今年はなんと超人が15も登場!(^_-)
1stジャージを着たFWは、スクラムを組んだ『超人スクラム』。

IMG_9732.JPGIMG_9731.JPGBKは白の2ndジャージを着て、試合前の校歌斉唱をする『マッスルバックス』。
どっちもビックリするくらいカッコいいです!(^^)v
試合会場やサポーターズクラブHPなどで是非ご覧下さい。

IMG_9631.JPGさぁ、いよいよリーグ開幕です!
中大一族高崎大集合で、みんな滾って行きましょう!
やるなら今しかない!
NEXT→中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

ジュニア選手権 vs筑波大学

IMG_9660.JPG毎度ing!
9/3(日)は関東ジュニア選手権 vs筑波大学。
この試合は来週のリーグ開幕戦に向けて、個人としてはアピールしてメンバー入りを狙いたいところ、チームとしては良い結果を出して勢いをつけたいところでした。

IMG_9692.JPG試合は残念ながら敗戦。
とにかく試合開始早々から筑波大の猛攻を受けてしまった事、そしてミスが多くてそれが失点に繋がってしまった事。
この試合でチーム全体の課題が出ましたので、開幕戦までに修正して行きたいと思います。

IMG_9693.JPG今回も遠くまでたくさんの“中大一族”の皆さまがいらしてくれました。
いつもいつもたくさんの愛をありがとうございます!
今週末は群馬県高崎市になります。


IMG_9631.JPGポスターも完成しましたし、“中大一族”大集合よろしくお願い致します!m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

9月

IMG_9493.JPGIMG_9466.JPG毎度ん!
菅平合宿も無事に終わり、東京に戻り練習再開てす。
最終戦のvs京産大は全ての面で完敗でしたが、その分たくさん学ぶ事がありました。
これをシーズンに活かして行きたいと思います。

IMG_9494.JPGIMG_9474.JPG今年の合宿もたくさんの方にお世話になりました。
改めて感謝でございます。
ありがとうございました。
引き続き熱き応援をよろしくお願い致します。(`_´)ゞ

IMG_9629.JPGさっ!いよいよ決戦の季節=9月に入りました!
まずは9/3(日)のジュニア選手権 vs筑波大Jr.。
良い形でリーグ開幕戦 vs拓大に繋げて行きたいと思います。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月21日

菅平中日!

IMG_9305.JPGIMG_9304.JPG毎度ん!
菅平合宿も半分が過ぎました。
選手たちは、朝から晩までラグビー漬けの日々を送っておりますが、厳しさの中にも楽しんで取り組んでおります。


IMG_9372.JPGIMG_9373.JPG試合の方は関西のチーム中心に行っております。
春先の麻疹による遅れを取り戻すべく、選手もスタッフも急ピッチでやっております。
菅平に来て、少し手応えを掴んだ感じがあります。
引き続き、精進して参ります。押忍!

IMG_9375.JPGIMG_9377.JPGまた先週末は、父母会、OB会、サポーターズクラブの皆さまに激励&懇親会を開いて頂きました。
毎年、毎年、感謝でございます。
ホント、いつも愛を感じますね。。。
ありがとうございます!

IMG_9376.JPGさて、菅平合宿もあと1週間!
リーグ戦開幕に向けて、チームで“One”の如く、1つにまとまって行きたいと思います。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月14日

菅平合宿スタート!

IMG_9264.JPG毎度ん!
いよいよ菅平合宿スタートです!
どうやら中大ヤローは晴れ男なのか???毎年ずっと雨続きだったのが中大が登山すると晴れるという。。。
今年も良い入りから始まりました!

IMG_9265.JPGIMG_9269.JPGグラウンド練習は菅平恒例の?凄い霧に包まれました。
でもみんな元気に初日を終えました。
ここから2週間、バッチリ鍛えて行きたいと思います。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

学校合宿終了!

IMG_9202.JPG毎度ing!
夏の学校合宿も無事に終わり、14日からいよいよ菅平合宿になります。
春の麻疹で遅れた分、みんなで力を合わせてここまで準備してきました。
良い形でリーグ開幕を迎えるためにも、この菅平合宿が大事です。
頑張りましょう!!!

IMG_9222.JPGIMG_9219.JPG話は戻りまして、学校合宿中は地域貢献活動として、近隣の駅周り清掃を行いました。
やはり良い結果を出すには、グラウンド以外の取り組みも大事です。
いつもお世話になっている周辺地域の皆さまに、少しでも恩返ししなければです。押忍!
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

IMG_9250.JPGさぁ、菅平合宿!
ここでチームの真価が問われます。
中大一族“One”と一丸となって行きましょう!٩( ᐛ )و

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月07日

夏OFF

IMG_9100.JPG毎度ing!
束の間のOFFも結局ラグビー三昧。
これはこれで幸せな事であります。。。^_^;


IMG_9181.JPG地元の王子桜中学ラグビー部が、これまた近所の東京朝鮮グラウンドで練習試合という事で観戦に行く。
お相手は東京“公立の雄”世田谷区立千歳中学。
中大生も千歳中OBが多く、顧問の長島先生ともご挨拶させて頂きました。

IMG_9180.JPGってか、他にも知ってる面々がいるいる。笑
たまたま中学生の練習試合を観に来たのに、、、
もう次の世代が活躍しているわけで、嬉しい事ですな!(^_−)

IMG_9174.JPGあと地元のお祭りにも参加!
残念ながら昼間の神輿はかつげなかったけど、夜の打ち上げに参加!
最後は同級生飲み!
なんだかこれも夏の恒例になってますな!
毎年ありがとう!(^_−)

IMG_9171.JPGIMG_9179.JPGさっ、中大も集合!
いよいよ夏合宿スタートです!
リーグ戦まであと1ヶ月!
チーム1つにまとまって行きたいと思います。
“One”中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月01日

飛んでやす!

毎度ん!
先週末はハードスケジュール!
色々飛んでやす、、、^_^;

IMG_8914.JPGまずはZonyが理事を務める岐阜県・郡上ブルーズの練習に参加。
子どもたちはやっぱり可愛いですな。
meが教えているO.S.R.Jとの違いは、大人も参加型なところ。
しかも手加減全くなしのガチンコ!^_^;
みんなが本気で楽しむ姿勢、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

IMG_8944.JPG郡上市内の観光もしました。
郡上八幡をはじめとした歴史があり、自然もあり、食べ物も美味しく、とても良いところ。
一気に郡上ファンになりました!
また行きたいと思います。
※吉田さん、吉川さん、ダマ岐阜さーせん。m(_ _)m

IMG_8978.JPGまた一足お先に長野県・菅平へ!
何せO.S.R.J出身者が中学生のジャンボリーに参加するんでね。
みんなラガーマンの第一歩スタートですな!(^_-)
最終日はサニアパークのメイングラウンドで試合もできたみたいだし、とても良い経験になったと思います。
しかし今回初めてジャンボリーを見ましたが、あの交流や取り組みは素晴らしい!
関係者の皆さまお疲れ様でした。

IMG_8992.JPGIMG_8997.JPGそれからさいたまスーパーアリーナ『RIZIN』へ!
今回は北岡くんや、所、紀左衛門が負けて、矢地、堀口、天心が勝つという、まさに世代交代を感じさせる大会でした。
女子もキャラある選手がいっぱい出てきたし、今後が本当楽しみ!
個人的には「中大一族」“謙吾一派”英ちゃんとウッチーに期待ッス!(^_-)

IMG_8969.JPGIMG_8953.JPG他にもRICOH『鳥居姉さん送別会』に乱入!?
鳥居さんは、meがRICOH入社1年目に同じ職場で、社会人としての手取り?足取り?教えて頂きました...?^_^;
よくB型談義をしたり、息子さんの担任がmeの恩師だったり、色々思い出ありッス!涙、、、
この日も鳥居さん女子1人に対し、ラグビー部男10人!(さすが!笑)
鳥居さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
※お店は大東一高ラグビー部後輩のお店 新宿『豚○商店 AISHI』!

IMG_9037.JPG最後は今期近鉄ライナーズでトップリーグデビューする住吉藍好と平岡さんの『うらら』へ!
アイコウ頑張れィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月24日

週末色々

IMG_8850.JPG毎度ing!
先週末は色々、、、
まずは大学同期の集まり『大東会』!

IMG_8817.JPG今回は、去年ラグビー会場でOBやOGが集まった時にこの話が出たんだけど、その時の言い出しっぺは間違いなく土橋“Ted DiBIase”輝久と大谷津“cutie”美紀の2人!^_^;
でもどちらも欠席と遅刻という事で、結局meが松井幹事に。。。^_^;

IMG_8829.JPGせっかくだからラグビー部だけでなく色んな人に声掛けたら、全国各地からこのためだけに飛んできてくれました!みんなスゴイ、、、(^_^)v
で、現場はもちろん愛と青春の池袋西口ロサ会館!笑笑笑
当たり前っしょ!!!爆爆爆
そして、マガイの「グラス大口イッキ」、堀越の「山本リンダ」、他にも「物見山大爆発」等々、、、懐かしのフレーズ連発っしたッ!(^_^)v笑

IMG_8814.JPGご覧の通り、まぁ〜バラエティに飛んだメンバーでして、、、^_^;
最後はお店の人に「一体今日は何の集まりだったんですか?」なんて言われる始末、、、
そりゃ基本体育会系が多いから身体デカい奴が多いし、ピンク頭のバリバリミュージシャンがいるし(笑)、他にも学校の先生、鍼灸医、JK、、、いったい何の会?って感じですわな。。。笑
でも久々みんなに逢えて楽しかった!ありがとう!
また集まろう!そん時ゃ◯◯◯やるからな!(`_´)ゞ

IMG_8851.JPGIMG_8841.JPG他にも地元のドジョウ祭に参加。
そして久しぶりにDDTも観に行きました。
(タケくんありがとう!)
色んな場所に行き、色んな人に逢い、たくさんの刺激をもらって自分に活かす!
これ大事ッス!!!(`_´)ゞ

IMG_8847.JPGさて中大は、このクソ暑い中我武者羅に練習しておりまする。
梅雨時でテスト前ではありますが、麻疹で出遅れた分やるしかねっす!!!
meの経験上、トラブルあった時の方がチームは強くなるのを知ってるぜィ!!!
頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月17日

出稽古と結束力

IMG_8747.JPGIMG_8709.JPG毎度ing!
最近の中大は出稽古三昧!
東芝グラウンドでvs高麗大(韓国)、Canonとは合同練習。
場所にも相手にも感謝ですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

IMG_8748.JPGまたグラウンドの練習以外でチームビルディングを行いました。
meも社会人時代に何度も行いましたが、仲間や自分自身の事を知るのは大事。
みんな新鮮だったようで、大変有意義な時間になりました。
RICOHの大先輩である添田さん、ありがとうございました。

IMG_8732.JPGIMG_8750.JPGまたBBQ大会も行いました。
今年も選手だけではなく、OB会、父母会、サポーターズクラブも含めた“中大一族”大集合でした。
皆さま、ありがとうございました。

IMG_8672.JPGさぁ、春シーズンも残りわずか。
色んな事で結束力を高め、出遅れた分を埋めて行きたいと思います!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月13日

第4回 FUJISAN 7's

IMG_8594.JPG毎度ん!
7/8(土),9(日)は山梨県『FUJISAN 7's』に出場。
今年も天気がよく、富士山の麓の素晴らしいグラウンド。
もう最高の環境ですね!

IMG_8610.JPGIMG_8670.JPGまた関係者の方々のラグビーを盛り上げる気持ちが凄い!
今年はタヒチ代表も出場。
もう国際大会のノリでした!(^^)
是非2019年W杯キャンプ地に決まってほしいですね!

IMG_8585.JPGIMG_8616.JPGさて試合の方は、初日が2勝1杯の2位でプレートトーナメントへ。
2日目は連勝し、見事プレートトーナメント優勝しました!
また今年も中大OBチームが参加!
(meもちょっとだけ出場、、、(-_-;)
現役は勝ったし、たくさんの中大一族にも逢えたし、盛り上がりました!

IMG_8653.JPGIMG_8632.JPGまた初日の夕食は参加全チームでBBQ大会。
こちらも各チーム様々なパフォーマンスがあり、サイコーに楽しかったです!
特にタヒチ代表のタヒチアンダンスは、迫力ありました。

さぁ!今年も盛り上がった第4回 FUJISAN 7's!
この勢いをチームに持ち帰って、更に大きな勢いにして行きたいですな!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月07日

春最終戦とWWEプロモーション

IMG_8552.JPGIMG_8553.JPG毎度ing!お久しぶりing!
先週末は定期戦 vs甲南大とvsU20日本代表。
良い場面もまだまだの場面もいっぱい!
出遅れた分を取り戻して参ります!(`_´)ゞ

IMG_8475.JPGまたmeが教えている王子桜ラグビージュニアに、WWEのスターであるシェイマス選手とセザーロ選手がプロモーションで練習に参加。
中大ラグビー部としても、小学生、中学生に向けたクリニックを行いコラボしました。

IMG_8506.JPG2人とも2m近い長身ですが、動きは機敏!さすが!
短い時間でしたが、大変良い経験できました。
これからも普及活動は続けて行きたいと思います。

IMG_8451.JPGまた現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

vs慶応義塾大学&中学生ラグビークリニック交流試合

毎度ん!
6/18(日)はvs慶應義塾大学。
また、その前後には催し物満載で、まさに中大ラグビー一色の1日でした!

IMG_8280.JPGIMG_8278.JPGAMは中学生に向けたラグビークリニックと交流試合。
meの地元の王子桜中学と南葛西中合同チームが、群馬県・高崎ラグビースクールと対戦しました。
まぁ、試合は負けてしまいましたが、どこかで見た事のある新しいジャージに身を包み(爆)、夢中でラグビーを楽しんでいたようなので良かったです!(笠原さん、ありがとうございました)

IMG_8303.JPG12:00からはメインの中央大学 vs 慶應義塾大学。
本来は春季大会最終戦という事でしたので、慶応大学さんにも大変ご迷惑をおかけしました。
中々結果は出てませんが、1戦1戦確実に進化しております。
引き続き頑張りませう!

IMG_8288.JPGまた慶応大学戦後は、中大OBチーム vs 現役チーム sevens強化ガチ試合が行われました。
なんでも、今年も山梨セブンスに出場するそうで、中々気合い入ってました!(爆)
今年は若いOBも多いし、イケるかも???^_^;

IMG_8292.JPGIMG_8293.JPGそしてそして、夕方からは中大ラグビー部懇親会。
いつもお世話になっている父母会、OB会、サポーターズクラブの皆さまと盛り上がりました。

しかし朝から中大ラグビー一色の丸1日!
最高に楽しかったです!
日々感謝し、引き続き頑張ろう!
皆々様、ありがとうございました。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月13日

GIFU RIOT?w

IMG_8196.JPG毎度ing!
6/11(日)は岐阜県・朝日大学ラグビー祭にご招待頂きました。
前日から宿泊させてもらい、試合後はファンクションもあり、まさに至れり尽くせりでした。
ありがとうございました。

IMG_8197.JPG試合の方はAチームは負けてしまいました。
朝日大はFWに留学生がいるので、秋のリーグ戦をイメージしながら戦いましたが、全然まだまだですな。
遅れた分を言い訳にせず、強みに変えて行きたいと思います!押忍!

IMG_8198.JPG岐阜に行ったら大学の同期と後輩に会えました!
2人とも当時とあんま変わってない!笑
あと、俺らが高校時代の大東大のスーパースター戸野部さんともお会いできました。
戸野部さんと言えば、当時大型FBで60mPGを決めた伝説の大先輩!
嬉しかったです。

IMG_8202.JPGさぁ試練が続く中大ですが、これを乗り越えてこそ中大であります。
来週の慶応大学戦も全力で挑んで行きましょう!

また現場でィ!!!

※朝日大・吉川監督ありがとうございました。
ってか同期ッス!!!笑
spacer
posted by 酒井 at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月05日

完敗。

IMG_8140.PNGIMG_8141.PNG毎度ing!
6/4(日)はvs関東学院大学。
残念ながら完敗でした。


IMG_8138.JPG春のオープン戦も3試合目。
もう麻疹のせいにはしてられないです。。。
現時点では課題だらけですが、この境地を跳ね返すのが中大の流儀!
もうやるしかねっす!!!

IMG_8139.JPG今回もアウェイの中、たくさんの応援ありがとうございました。
春シーズン残り試合含め、リーグ戦までの3ヶ月ピッチ上げて行きます!

また現場でィ!!!

IMG_8131.JPG※OBのRICOH木上(右)と浜岸(左)が観戦に来てくれました。
2人とも身体デカくなったなぁ、、、ハマは元々だけど。^_^;
spacer
posted by 酒井 at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

今シーズン初勝利!

IMG_8056.JPG毎度ing!
5/28(日)はオープン戦 vs青山学院大学。
今シーズン2戦目。
初勝利できました!

IMG_8073.JPG今はとにかくみんなが楽しくラグビーやれてるのが嬉しいですね。
それに今回は勝利もついて来たので喜び倍増です!
まだまだやらなければならない事だらけですが、もうここは「悠々として急げ!」で行きたいと思います!

来週は同じリーグ戦の関東学院大学戦。
みんなで頑張りましょう!

また現場でィ!!!

http://rugby-rp.com/sp/sp_news.asp?idx=111419&code_s=1002
spacer
posted by 酒井 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月21日

初ゲーム&撮っ影ィ!

IMG_7971.JPG毎度ing!
昨日は今シーズン初ゲームvs専修大学でした。
麻疹で活動制限からリスタートして2週間。
とにかくみんなラグビーを楽しんでいたようでした。
(めちゃ暑かっけど、、、^_^;)

IMG_7958.JPGIMG_7959.JPG結果は負けちゃいましたが、この期間ラグビーがやれないモヤモヤを晴らしているようでした。
やっぱりラグビーがやれないのはキツいですよね、、、(-。-;

また1年生が多く出場し、それぞれ持ち味を発揮しておりました。
また来週から楽しみです。
頑張ろう!(`_´)ゞ
※村田監督ありがとうございました。

IMG_7966.JPGそれから、大変遅ればせながら、HPやポスター・冊子用の写真撮影を行いました。
もう4年生は慣れたもので、ほとんど一発撮り!笑
3年生もまぁまぁ、2年生もだいぶ余裕が出て来ました。
1年生はやっぱり表情固めでしたね、、、^_^;
中大一族の皆さま、もうしばらくお待ち下さい。
お楽しみに!

え〜っと、なんだか大変遅れをとったように思われますが、逆にこれを強みにするのが中大流!
三枝主将が言うように、これから駆け足で秋シーズンに向かって行きます!

また現場でィ!!!

IMG_7967.JPG


iPhoneから送信
spacer
posted by 酒井 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記